子どもの眼瞼内反症(逆まつ毛)手術

子どもの眼瞼内反症手術の経過を残します。

眼瞼内反症 術後14日目

f:id:nanashi-west:20240229174407j:image
術後14日、2週間経ちました。

前回のブログより更に腫れが引きました。

 

前回の再診の時に

「腫れが完全に引くまでもう少しかかります」

と言われたので、左目と同じくらいになるまで

もう少しかかりそうですね。

 

春休み中に手術する事も考えましたが、

まつ毛が目に当たって痛みが強かったようなので

一番早い日程でお願いしました。

 

手術前から周りのお友達やクラスの子に

「今度逆さまつ毛でまぶた手術するんだよ」

と話していたようで、術後登校しても

冷やかされたりしなかったようです。

 

1人だけ、手術前から話していたのにも関わらず

「整形にしか見えない」と心ない事を

言ってきた子がいたそうですが……

 

ちゃんと否定したよー、と

あまり気にしていない様子でした。

知らない間に逞しくなっています。

 

↓ 以下、傷口の写真です。

  苦手な方はバックして下さい🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanashi-west:20240229183137j:image