子どもの眼瞼内反症(逆まつ毛)手術

子どもの眼瞼内反症手術の経過を残します。

眼瞼内反症 術後11日目・再診


f:id:nanashi-west:20240226132040j:image

術後11日経ちました。

今日は傷口の経過観察で大学病院を受診しました。

 

「溶ける糸で縫ってはいるけど、抜糸した方が

傷の治りが早いので抜糸しましょう」

との事だったのでしてもらいました。

 

まぶたをチクチク引っ張られる感じで

痛かったそうです。頑張ったね!

 

1日4回点眼していた目薬は今日から無しで

軟膏のみ1日2回塗って下さい、との事でした。

 

目を瞑ると所々飛び出して目立っていた糸が

綺麗になくなり 傷口も前より目立たなくなりました。

 

また1ヶ月後に経過観察で受診予定です。

 

↓ 以下、傷口の写真です。

  苦手な方はバックして下さい🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanashi-west:20240226133329j:image


f:id:nanashi-west:20240226133337j:image