子どもの眼瞼内反症(逆まつ毛)手術

子どもの眼瞼内反症手術の経過を残します。

眼瞼内反症 術後19日目

f:id:nanashi-west:20240305210947j:image

 

術後19日経ちました。

ここ数日は日によって傷口が腫れていたり、

良くなっていたりで一進一退です。

 

今日は だいぶ引いたなと思っていた赤みが

少し復活しています。

 

それでも写真を見比べると、

前回のブログよりは腫れが

引いているのが分かりますね。

 

左目と同じくらいまで落ち着くのでしょうか…。

 

抜糸した日から軟膏を1日2回のみ塗っていますが、

抗菌、抗炎症の目薬もまだ続けたほうが良いのかな?

 

様子を見て腫れと赤みが続くようなら

電話で聞いてみようかなと思います。

 

↓ 以下、傷口の写真です。

  苦手な方はバックして下さい🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:nanashi-west:20240305211942j:image